WEB系システム開発担当 Tさん 入社1年目:若手社員の声

WEB系システム開発担当 Tさん 入社1年目

 

SPCは地方出身者が多く環境が整っている

 

入社したきっかけは

なかなか良い会社に出会えず悩んでいた時、専門学校時代の先輩から誘われたことがこの会社と出会うきっかけでした。
私は地方出身だったので東京での就職に不安はありましたが、SPCは地方出身の社員が多く安心できる環境が整っている所が魅力的でした。
また私はjavaでの開発がしたかったので、WEB/オープン系の開発に力を入れている所が決め手となりました。

社内研修で頑張ったこと

Webアプリケーションの外部研修を受講し、Java言語やフレームワークの知識を身に着けた後、社内システムの開発に取り組みました。
企画の段階から担当させて頂き、お客様の名刺情報や、会社の資産管理を行うシステムを構築しました。
上司と仕様やスケジュールなどをヒアリングしながら進め、毎日が勉強になることだらけで刺激的でした。
また、外部研修では教わらなかったJavaScriptも自発的に勉強し、何とか社内システムを完成させることができました。

現場に出てほめられたこと

社内研修の一環でビジネスマナーの基礎を学びました。
マナー研修で学んだおかげで、先輩や上司からマナーや報連相ができていると褒められました。今後も前向きに精進したいと思います。

先輩や上司を見て学んだこと

責任感を持つことの大切さを学びました。私のチームに作業の遅れが出ると、他のチームや全体の進捗にも遅れが出てしまうので、
仕事の厳しさを実感するとともに仕事に対する責任感を持つことの大切さを実感しました。

今後の目標

まだまだ学ぶことが多く大変ですが、仕事の内容を的確に把握し何をどうすればよいのかを自分で考えて実行できる力をつけていきたいです。
先輩や上司のアドバイスをどんどん吸収し自分のものにしていきたいです。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus