汎用系システム開発担当 Aさん 入社3年目:若手社員の声

汎用系システム開発担当 Aさん 入社3年目

 

他業種から未経験で入社

 

システムプロシードを選んだ理由

以前から、システム開発業務に興味があり、製造業から転職しました。
システムプロシードでは、システム開発業務の未経験者も採用している事を面接の際に教えて頂き入社を決めました。

入社前後での会社の印象

入社前は、この業界のイメージとして、ひたすらパソコンと向き合って作業をしており、コミュニケーションをあまり必要としないイメージでした。
しかし、入社してみると打合せや会議を行う回数が非常に多く、情報連携は必要不可欠で、それに伴いコミュニケーションもとても重要だというイメージを受けました。

入社して分かったシステムプロシードの良いところ

何事にも今の現状に満足せず、常にチャレンジしていく姿勢が良いところだと思います。
チャレンジしていくうえで、成功することもあれば失敗することもありますが、どちらにしても自分のスキルアップに繋がっていくと思い、私もチャレンジ精神を大事にしています。

現在の業務内容について

現在は、生命保険会社のシステム開発業務に携わっており、COBOL言語を使用しプログラム作成から単体テストまでの作業工程を行っています。
本社での研修では主にコーディング作業を行っていましたが、実務では他にも覚えることが沢山あり、個別に手順書作成も行っています。

仕事においての今後の目標

現在は、一つ一つの作業を先輩からご指導して頂き開発作業を行っていますが、
まずは一人で設計から結合テストまで作業をこなすことを目標にしています。

最後に就職活動生へのメッセージ

私が学生の頃に進路を決める際は、目標を立てず周囲から勧められたままに進みました。
しかし社会人になってから、「あの時、目標を立てて自分の意志で進めば良かった」とすごく後悔しました。
皆さんも後悔しないように、しっかり目標を立て一日一日を大切にし、遊びも勉強も精一杯取り組んでほしいと思います。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus