汎用系システム開発担当 Nさん 入社3年目:若手社員の声

汎用系システム開発担当 Nさん 入社3年目

 

社員間で良好な関係が築けている

 

システムプロシードを選んだ理由を教えてください

面接の際に明るい雰囲気の声が聞こえ、社員間で良好な関係が築けているのだと思えたからです。

入社前後での会社の印象

先輩社員の方々は、普段は常駐先にいる為、初めのうちは関係を深めるのに時間がかかるのではないかと不安もありましたが、月一回の帰社日には積極的に話しかけて頂けたので、すぐに打ち解けることができました。

入社して分かったシステムプロシードの良いところ

失敗した際に、ただ修正するのではなく、どうやって解決していけば良いのかを研修段階から根気強く教えて頂けた事です。
研修担当者以外の方からも、分からない事や困った事を教えて頂けるので、理解を進めていく事が楽に感じました。
また、新人の私にも残業代や賞与がしっかり支給されました。

現在の業務内容について

電力関係の保守案件で、テストの実施と仕様書の整備に携わっています。
テスト自体は、機械的な確認作業ですが、仕様書の整備はプログラムを追っていきながらの作業になるので、担当部分がシステム上、どの位置に属しているのかを考えながら行う事が大切だと思っています。

仕事においての今後の目標

自分に与えられた仕事を理解する為のアプローチの仕方を学んでいきたいです。
プログラムの果たす役割をシステム全体と照らし合わせたり、その反対を試してみたりとパターンを増やし、今後に活かしていきたいと思います。

最後に就職活動生へのメッセージ

許される限り自分のペースを突き通して良いと思います。精神的に辛くなったら、
一度立ち止まってみるのも悪くありませんので、しっかり考えてみましょう。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus