WEB系システム開発担当 Hさん 入社2年目:若手社員の声

WEB系システム開発担当 Hさん 入社2年目

 

開発はチームプレイ

 

入社したきっかけ、理由

転職活動をしている時にこちらの求人を見かけて応募させていただきました。
育児休暇の取得実績やフレックス制度など、柔軟な体制が非常に魅力的に感じました。
また、Web/オープン系での開発も行なっており、自分のやりたい事とマッチしていたのも応募したきっかけの一つです。

社内研修で学んだこと

同業種からの転職でしたが、研修を行っていただきました。
経験年数が多くなかった為、知識を固めるのに大変役立ちました。

現場に出て学んだこと」

現場で業務をする中で、いろいろなやり方に気がつきました。
業務・技術面で知識があるとシステムの理解が早くなると感じたので、学習を続ける大切さを学びました。
難しい局面も、もちろんありますが、社員の方々がフォローしてくださるので安心して業務を進めています。

入社前後での会社の印象

入社前はかなりカッチリした印象でした。
コミュニケーションより技術力重視なイメージを勝手に持っていました。しかし、入社後は思いの外アットホームな印象だと感じています。
様々な現場に出て感じるのは、会話の重要性です。自分だけができていればいいのではなく、開発はチームプレイだと思うので、とても居心地の良い会社だと感じています。

今後の目標

今後の目標は資格の取得です。
弊社には、特定の資格を取得することで給与が上がる制度があります。
この制度をモチベーションに、挫けることなく資格勉強に励むことができるので大変助かっています。
努力して獲得した知識を評価してもらえるのがとても嬉しいですね。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus