個人情報のお取扱いについて

ご本人から求められる開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めに
すべてに応じることができる権限を有するもの(保有個人データといいます)及び第三者提供記録開示の当社の
取扱いについて、以下のようにお知らせいたします。

  1. 会社名
    株式会社システムプロシード
    代表取締役 山田 慎二
  2. 個人情報保護管理者と連絡先
    個人情報保護管理者 取締役 龍 聡
    〒151-0053
    東京都渋谷区代々木3-25-3
    あいおいニッセイ同和損保 新宿ビル6F
    TEL:03-6304-2080(代表)
    FAX:03-6304-2085
  3. 利用目的
    当社は下記の業務で利用するため、必要な範囲内で個人情報を取得しております。
    下記の業務以外では一切利用致しません。
    ・採用業務
    (応募要項の送付、選考試験、合否連絡などの事務処理、採用後の適切な雇用管理のため)
    ・総務業務(従業員の労務管理、人事給与管理、社会保険管理、人事考課のため)
    ・会計業務(給与計算業務、交通費などの費用申請管理のため)
    ・顧客管理業務(顧客との連絡、技術経歴書提供、請求書・見積書の送付のため)
    ・システム開発業務(常駐での客先の開発業務遂行のため)
    ・委託業務(協力会社からの技術情報・個人情報は、委託業務遂行のため)
  4. 個人情報の安全管理のために講じた措置について
    当社は、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、
    個人情報保護規程等を策定し、外的環境を把握した上で個人情報保護マネジメントシステムを
    運用しております。また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的、技術的の
    4つの観点より安全管理措置を講じております。
    組織的安全管理措置:プライバシーマークの取得と維持、定期的な外部審査の受審等
    人的安全管理措置 :従業員への定期的な教育、非開示義務の誓約取得、委託先管理等
    物理的安全管理措置:執務室・保管庫の施錠管理、入退制限の措置を実施等
    技術的安全管理措置:ウイルス対策、通信の暗号化、ファイル操作ログ取得、アカウント管理等
  5. 保有個人データ及び第三者提供記録の開示について
    ご本人から求められる開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、
    消去及び第三者への提供の停止の求めにすべてに応じることができる権限を
    有するもの(保有個人データといいます)及び第三者提供記録の開示の当社の取扱いについて、
    以下のようにお知らせいたします。
  6. 保有個人データの取扱いに関する苦情及び第三者提供記録の開示の申し出先
    株式会社システムプロシード 苦情相談部門窓口
    TEL:03-6304-2080(代表)
    FAX:03-6304-2085
  7. 認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先
    当社は、認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会の対象事業者です。
    当社の個人情報の取扱いに関する苦情については、同協会内に設けられている個人情報保護苦情
    相談室へ解決の申出をすることができます。
    認定個人情報保護団体の名称 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    苦情の解決の申出先     認定個人情報保護団体事務局
    住所〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
    電話番号          03-5860-7565  /  0120-700-779
  8. 個人情報の開示等の求めに応じる手続きについて
    当社は、ご本人または代理人の方から利用目的の通知、開示・訂正・追加・削除・
    利用停止・消去依頼・第三者提供記録の開示依頼があった場合、法令に従い、遅滞なく対応いたします。
    開示等の求めを行う場合は、当社所定の『個人情報に関する申立書』に必要事項を記入
    し、下記の必要書類と一緒に、当社の苦情相談部門窓口宛(上記4にて宛先を記述)に
    郵便でお送り下さい。当社に書類到着後、できるだけ速やかにご返答させて頂きます。

    【必要書類】
    個人情報の開示等の求めに応じる手続きの際、以下にあげる(1)~(4)が必要となります。
    (1)『個人情報に関する申立書』 (以下、「申立書」と呼びます)
       この「申立書」は、下記のa)かb)のどちらかで入手可能です。

      【「申立書」の入手方法について】
        a)ご来社ができない場合、下記の手段でお送りします。
         ・郵便
         ・Email
         ・FAX
        b)ご来社ができる場合、直接お渡し致します。
    (2)ご本人確認の書類 (aとbのいずれかが必要となります)
      a)運転免許証のコピー又はパスポートのコピー(本籍地を完全に隠して下さい)
      b)住民票(本籍の記載がないもの)の写し(3ケ月以内のもの)
       ※ご本人が未成年者の方の場合、下記①②が必要となります。
       ①親権者の方のご本人確認
        a)親権者と未成年者が共に記載され、その続柄が示された戸籍謄本
         又は住民票(本籍の記載がないもの)の写し(共に3ケ月以内)
       ②未成年者の方のご本人確認
         ①のa)の戸籍謄本又は住民票の写し

       ※代理人による要求の場合の代理確認書類は下記①②が必要となります。
       上記(2)の提出書類に加えて、代理人を証明する次の書類を提出してください。

       ①委任状
       ②代理人確認の書類
        a)運転免許証のコピー又はパスポートのコピー(本籍地を完全に隠して下さい)
        b)住民票(本籍地の記載がないもの)の写し(3ケ月以内)
     (3)1000円分の定額小為替証書
        個人情報の開示または、利用目的の通知の求めに応じる手続きの際の手数料となります。

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