入社の決めては研修制度と風通しの良い社風 
Web系システム開発担当 K.Mさん 2015年5月入社

システムプロシードを選んだ理由を教えてください。
       私は学生の頃からパソコンが好きで、システム開発に興味を持っていました。
       同じ職種の会社はたくさんありますが、面接時に感じた風通しの良い社風であること
       と、社員同士のコミュニケーションの良さが決めてとなり、システムプロシードに
       入社することを決意しました。


入社前後での会社の印象を教えてください。
       入社前は社内だけでの交流と思っていましたが、たくさんのイベントなどがあり
       非常に活気があると実感しています。


入社して分かったシステムプロシードの良いところを教えてください。
       基礎から学べる研修制度とコミュニケーションを重視しているところです。
       特に先輩方が直接アドバイスや質問に答えてくれるので、分からないことや疑問が
       あってもすぐに解決できたことは良いと思いました。


現在の業務内容について教えてください。
       生命保険会社の開発チームに携わっています。
       現在は、システムの動作テストを担当しています。


仕事においての今後の目標を教えてください。
       効率のよい仕事の手順を考え実施することと、システムの修正などが行えるように
       なることです。


最後に就職活動生へのメッセージをお願いします。
       私はいくつかの会社を見てきましたが、システムプロシードは「研修制度」と
       「風通しの良い社風」が一番の魅力だと感じています。
       少しでも興味がありましたら一度来てみてください。