しっかりと基礎から学ぶことが出来る 
汎用系システム開発担当 H.Iさん 2014年12月入社

システムプロシードを選んだ理由を教えてください。
       未経験者でも入社後の研修を通して、しっかりと基礎から学ぶことが出来るから
       です。そして、面接では、会社の代表である社長と直接話し、社長のお人柄に触れ、
       会社の印象が良く思えましたので、システムプロシードを選びました。


入社前後での会社の印象を教えてください。
       入社前は、情報系の職種ということもあり、堅いイメージでしたが、実際は社内イベ
       ントも盛んで、社員全員とコミュニケーションをとる機会も多く、今では社員同士の
       仲が良くとても明るい会社という印象に変わりました。


入社して分かったシステムプロシードの良いところを教えてください。
       初めは未経験だったので、研修や研修後の実務をしっかりこなしていけるのか不安な
       面もありましたが、上司の方が気さくで優しく教えてくださったので、分からない
       ことは質問し、理解することができ、自分のスキルアップに繋げる良い環境だと思い
       ます。


現在の業務内容について教えてください。
       現在はC言語を使ったクレジットカードシステムの開発・保守を行っています。
       設計を行い、設計書通りに開発し、そしてシステムが正常に稼働するか試験を行う
       作業を担当しています。


仕事においての今後の目標を教えてください。
       技術や業務知識を身に付け、必要とされる人材を目指していきたいと思います。


最後に就職活動生へのメッセージをお願いします。
       システム開発の仕事は、難しくお堅いイメージを持っている方も多いと思います。
       システムプロシードは、明るい社員と経験豊富な技術者が多く、安心して働くことの
       出来る会社です。
       充実したサポート体制のある環境で共に成長していきましょう!